カワセミ巣立ち


 春先から子育てに入っていたカワセミ1番子は姿が見え無いまま、2番子
 作りに入って、ようやく3羽の巣立ちが確認されたものの、その後は姿を
 見せてくれずやきもきしていたのですが、やっと1羽だけ確認出来ました。

 でも、警戒心がとても強く近寄らせてくれませんーーさらに、上を向いて
 おびえている様子ーー兄弟を猛禽にさらわれたのか?
 カワちゃん、元気に生き延びて、逞しくなっておくれ!!

 離れた池では、母親が見守る中で8羽のオシドリの雛がいました。
 堤の上で遊んだり、食べたり、毛づくろいしたりと、楽しそうーーー。

三歩と散歩道
 2012年 6月
 Vol.93-sanpo4


2012年5-8月期へ

閉じる

画像をクリックして大画面へ