北で胃袋は


 今の若い人は、旅先や食堂でちょっと変わったものを食べる時に、ちゃっと
 携帯で撮って、ムムムムチチチプププとタッチして、携帯置いて食べ始めて、
 食べ終わる頃には、シャラランと着信があって、それを片手でちらっと読んで
 ーーーそんなことは到底出来ませんけれど、写真位はと、やってみました。

 最初は箸を付ける前にふんふんと撮れたのに、そのうちちょっと箸をつけたり、
 半分くらい食べてから撮ったり、待ちくたびれて忘れたりとなりました。
 旅先の食べ物がおいしいのは、旅先だからと言いますが、それにしても、北の
 食べ物はどうしてこうおいしいのかーーー重い胃に、胃薬大活躍。

三歩と散歩道
 2012年 7月
 Vol.94-sanpo4


2012年5-8月期へ

閉じる

画像をクリックして大画面へ