残暑 厳しく


 暑かった8月は終わったものの、暑さに用心していたものの、暑さは身体に
 疲れや歪をもたらし、突然に腰の激痛となって、夜の眠りや、爽やかな朝
 を奪って、痛み止めが効かない、めまいの様な激痛の朝が続きだしました。
 いつまで続くのかと辛抱が切れかかり始めた頃、突然に激痛が消えた朝が
 訪れ、そろそろと腰をなでて「治ってくれたね、ありがとさん」と感謝。

 恐る恐るゆっくりと再開した朝の散歩道は、稲掛け田があり、稲穂があり、
 朝露があり、少ないけれど野の花があり、蝶がいて、虫がいて、鳥がいて、
 いつもと変わらない姿を見せてくれました。

三歩と散歩道
 2012年 9月
 Vol.96-sanpo1


2012年9-12月期へ

閉じる

画像をクリックして大画面へ