瑠璃に翡翠


 霜が降りて、池や水たまりが凍って、北風がヒューヒューと吹く日が続き、
 師走もいよいよ押しせまって来て、なんとなく気ぜわしくなり、新しい年を
 迎える準備をと、家の中の掃除を始めましたが、どうも鳥撮りに行かないと
 落ち着かなくなって、鳥場巡りの一日となりました。

 最初の里山は人も小鳥も閑散で、さればといつもの公園に出かけ、しばらく
 歩き始めると、ルリの声ーーーこれがなんといい顔の男の子、木立や草むら
 池のほとりとよくお付き合いをしてくれて、撮影枚数はウナギ登り。
 そうするうちにカワセミが参加してくれて、瑠璃に翡翠の一日となりました。

三歩と散歩道
 2012年 12月
 Vol.99-sanpo5


2012年9-12月期へ

閉じる

画像をクリックして大画面へ