秩父夜祭 


  秩父の夜祭は寒いーー氷点下の観覧席で座っていると特に寒い、めちゃ寒いと
  そう聞いていて、それでも行って・見て・聞いて・写真を撮ってみなくちゃと
  たくさん着込む用意と、ホカロンと、ポケット瓶を懐にして出かけました。

  上野からのバスを降りてまずは秩父神社へお参りして、笠鉾や屋台の飾り付け
  を眺め、屋台のお店を見物し、刺子を着た粋人に出会って、夜食を摂った後、
  そんなに冷え込まなかった御旅所の観覧席に座って待っていると、歓声と共に
  暗闇の中からひかりに包まれた華やかな笠鉾や屋台がやってきました。
  

三歩と散歩道
 2013年 12月
 Vol.111-sanpo1


2013年9-12月期へ

閉じる

画像をクリックして大画面へ