梅林にて


 「ウソが来ているよ」との情報で某公園でウソを待ちましたが来てくれたのは
 雌1羽、しかも無残な枝かぶりだけーーあきらめて梅林に行くことにしました。

 日当たりのいい暖かな梅林は大雪で折れた枝もありましたが、紅梅白梅が八分
 咲きーーーひと足早い春の様子で、いい枝ぶりの梅探しを始めました。
 今日は小鳥はもう無理かなと思い始めたころ、梅林の端の斜面でベニマシコが
 ひょっと顔を見せてくれたのをきっかけにして、ジョウビタキ雌が梅林の中を
 枝から枝へと忙しく移動して、カメラマンを汗だくにしてくれました。

 

三歩と散歩道
 2014年 2月
 Vol.113-sanpo2


トップへ戻る

閉じる

画像をクリックして大画面へ