雨の 奥庭


  尿管結石の再検査の予約がとれて、X-ray、採尿、超音波と半日検査の
  結果、石はない、尿も正常、腎臓もOkとの診断が出たのが、奥庭鳥撮
  りツアーの前日。バスに空席ありとの連絡で、ツアーに滑り込み参加。
  例によって、朝6時バス出発し、湾岸・首都高が珍しく渋滞で、奥庭に
  着いたのが9時。雨用意して小雨降る中を、フル装備で急な石坂を300
  m下って奥庭荘に到着し、機材をセットして小鳥待ちとなりました。

  気温が低くて雨となると、小鳥も水場に来て遊ぶより、雨宿りしている
  ほうがいいと見えて、なかなか出てきてくれません。
  花を撮ったり、ガスがかかった富士山を撮ったり、石道を歩いたりして
  小鳥を待ちましたが、収穫はルリビタキと、初撮りのホシガラスだけの
  6時間ーーーま、それでも久しぶりの富士山5合目を楽しめました。

  帰りは高井戸前後が渋滞で、3時間半ーーー腰と尻が唸ってましたね。

三歩と散歩道
 2014年 8月
 Vol.119-sanpo4


2014年5-8月表紙へ

閉じる

画像をクリックして大画面へ