カワセミの秋


 奥庭で少し小鳥が撮れて、久しぶりの小鳥撮りとなって、むずむずと小鳥が
 気持ちの中で広がって、もう蓮池は遅いはずだけれど、空振りでもいいやと
 思いながら、2か月ぶりの、いつもの公園に出かけました。

 いつもの駐車場には、いつもあるはずの常連の車は一台も見当たらず、ああ、
 小鳥はいないんだと思いながら、機材を担いでまずは蓮池へと向かいました。

 蓮池には対岸に見慣れないカメラマンが一人、こちら向きでファインダーを
 覗く姿があって、足を止めて近くを見ると、すぐ目先にカワセミ君がいて、
 そっとカメラを下して、優しく連写して、少し移動して、さらに連写連写。

三歩と散歩道
 2014年 9月
 Vol.120-sanpo1


2014年9-12月期へ

閉じる

画像をクリックして大画面へ